ユーザーズマニュアル(まったくの初心者向けのシンプルな)


 

問題解決のやりかたや、” 思考プロセス ” なんてまったく知らなくて

「ただ困っているのでどうにかしたい!」

というときに、腰をすえて問題解決について学ぼうというかたは、かなりレアだと思います。(いちおう、TOC思考プロセスとは)

 

そんなときはどうすれば良いかご存知ですか?

 

やりかたを知っている人に助けを求めるのです!

 

ただ、助けを求めるのにも お作法 というものがあって、どういうことで困っているのかをまとめておいて、それから解決方法を質問しないといけません。

 

またTOC思考プロセスは銀の弾丸ではありませんので、解決できる問題にも得意分野があります。(TOC思考プロセスで解決できる問題はどんなものか

 

sekasukuでは、UDE(ウーディ)の上手な出しかたという方法で困りごとをまとめておいて、全体チャットで「助けてくれー」と叫ぶのが助けを求めるお作法です。

 

おそらく初めての方はUDEをまとめるという作業もラクなことではないと思いますが、やってみると自分の問題(成長しようと思ったときの試練)と向き合う良いきっかけになります。

 

ぜひ、やってみてください。

 

健闘を祈ります!

 

https://sekasuku.com/

 

 

問題を解決するために、無料でアカウントを作成しよう

アカウント作成

無料トライアルでTOC思考プロセス体験

無料トライアル