コロナウィルス避けるために会社を休む?


 

なんか2020年03月の中旬ごろから世界が大変な状況になっていますね。

日本では4月1日現在ではそれほど、、、という感じですが未来は予測しようがありません。

いま感染の爆発を防がないと将来後悔すると言われるし、インフルエンザのほうがよっぽど沢山の人を死なせているとも言われるし、活動停止すると思いっきり経済的ダメージあるし。

 

そんなふうに迷ったときはクラウドで考えてみるのがイチバンです。

 

コロナウィルス避けるために会社を休む?
コロナウィルス避けるために会社を休む?

 

答えが出ようが出まいが、ひとまず対立解消図(クラウド)考察してみることで、状況が整理できて自分なりの意見をもつことができるのです。

マインドマップもかなり使えるツールですが、クラウドも使うだけで頭が良くなる魔法のツールです。

 

[プロジェクト概要]

会社休むか休まないか。
会社は休みになっていないけど、コロナウィルス感染を防ぐために有給休暇を使って休んだほうが良いのか。
それとも仕事をしたほうが良いのか。

[達成したい目標/あるべき姿]

自分へのダメージ最小限

[タグ]

 

 

問題を解決するために、無料でアカウントを作成しよう

アカウント作成

無料トライアルでTOC思考プロセス体験

無料トライアル

他の投稿

  1. 議論が発散/炎上しない仕組み 「7つの習慣」で有名なトーキングスティックとは その使いかた
  2. TOC思考プロセスとの出会い編 (2) 三菱重工時代に研修でTOCをチラ見する
  3. [TOC思考プロセスで検討] 近くの工場を借りるかどうか その4